Top » 2021年5月

2021年5月

  「アルマゲドンでもない限り、止めない」「犠牲は払わなければならない」「経済のため」ー。

 オリンピックが、こんなにも愚かしい、恐怖の祭典となり果てていたとは。はからずもコロナが、今、私達に、その事実を教えてくれているようです。

 はっきり言いましょう。この星、この世界は平和ではない。星自体が壊れかけ、疫病が蔓延し、東日本大震災・福島原発事故も、実は続行中という状況をあざ笑うかのように、かの地では丸腰の人々や子供たちまでが、国軍を装った武装集団に殺され続け、異常な権力を糾弾するジャーナリストは理不尽に捕縛され、死の危機に瀕しています。国連安保理、WHOなどが、何の役にも立たない情けない姿を露呈していることも、私達の不幸に追い打ちをかけているようです。この上、さらにアルマゲドンが必要なのでしょうか。

 多くの人々が死に絶えた焦土で、わずかに生き残った狂気の人々が、経済を回し、平和の祭典に酔いしれる、そんなブラックコミックのような未来を、「あなた方」はお望みなのですか。一体「あなた方」は「何もの」?

 

ラビ猫  るしるー、悲しいよー。ソダシちゃんが負けちゃったのにや。

空犬と大地犬  ラーゴムくんも負けちゃったワーン。

ルシア   残念ねー。でもソダシちゃんの心は本当にソダシ(純粋ーサンスクリット語)だとわかっ        

      てよかったでしょ。勝ちを一つ譲ってあげたのよ。お友達に。

ラビ   ソダったのニャー。

空    この次は、このボクがソダシちゃんに乗っちゃうわん。白毛の仲間として何としてもワンワ 

     ンワーン。

大地   ラーゴム君は、パパのまねをしたんだワーン ン。

ルシア  ん、オルフェーヴル様のことね。聞きましょう。

大地   オルフェって、気ままな狂気のお馬さんのようにいわれるでしょ。でも、違うニャン。

ラビ   ニャン?

大地   ワン、感性豊かで、自由が大好きな無頼のシャイホース。凱旋門賞では2回とも、女性に勝

     を譲ったしー。

ラビ   ニャーんニャンニャンニャー  ジャパンカップだかにも女の子に譲ったニャー、自分にぶ 

     つかってきた「貴婦人」という名の荒くれ牝馬ニャー。

ルシア  なかなかできることじゃないわね。すっごくやさしい男子だったのよ。下手な人間より高潔

     ね。

ラビ   ニャン ソダシ  僕らはソダシ ソダシは僕ら ニャーン。

大地、空  ワン、キャン、ペロ、ボ、ボ、ボッテングリ(突厥語ー地神)。

 

                                  2021 5/30